2020年 石神井公園へ桜も今年綺麗でした~。

 

こんにちは! akiです。

 

昨年より少し早くに咲き始めた石神井公園の桜。

 

私達家族がここに移り住んできたことの一つの理由にも

なった石神井公園の桜です。

 

他の桜の咲く公園とは違って、もうそのままです。(笑)

 

それでも、石神井公園は、とても静かでのんびりできる公園です。

 

只今、工事をしているので、片側のみのにはなりますが

可愛い桜(ソメイヨシノ)がもう終わりそうなくらい満開でした。

 

 

でも、まだまだ別の場所ではこれからのところもあるので

ぜひ! 今の桜情報はこちらから★

 

いきなり気がついたら桜が満開なので驚きました。

でも、愛犬と桜を見る事が出来て嬉しかったです。

 

 

 

現在、石神井公園のボート池は、工事中になっているので

 

片側だけですが、散歩しながら桜を見ているだけで

 

笑顔になりますね。

 

三宝寺池の北の台地を中心にソメイヨシノが約170本、

 

ヤマザクラが約70本ほどあるので、ぜひ

 

忘れないで、見てくださいね。

 

石神井公園の園内マップ

 

 

石神井公園と言うとボート池のイメージです。

手漕ぎのボートも現役ですよ。 白鳥も可愛いですが

面白そうです。トライしてみると良いかもしれません。

 

三宝池の方は、沢山の自然に触れることができます。

野鳥の声も聞こますし、近くに氷川神社もあって

エネルギーも高いスポットになっています。

 

 

石神井城跡、水辺観察園、水鳥など楽しめます。

歩いて、美味しい空気と風を感じてみて下さい。

 

氷川神社や厳島神社、穴弁天様があります。

 

 

沢山の水鳥が泳いでいるんですが、掲示板に書いてない水鳥がいて

 

いったいあなたはなんて名前なの?って知りたくなっちゃいました(笑)

 

何が居るのか?わかりませんが、冷たい水の中に顔を突っ込んでいました。

 

椅子が沢山、あるので、みんな 座っては水鳥を見ては癒されています。

東京なんですが、ここだけはいつも別世界です。

のんびり、時間を忘れる事が出来ます。 心が沈んだ時はパワー貰えます。

 

 

知らない名前の花も沢山見る事ができます。

 

関東タンポポ わかりますか?

大体咲いているのは、今のは西洋タンポポになります。

関東タンポポは生息しているところは以前で見つけるのは大変です。

春ですね。

 

石神井公園の園内マップはこちらから★

 

とても、静かで心が癒される公園です。

騒ぎが落ち着いたら、ぜひ!お立ち寄りくださいね。

石神井公園のへのアクセス

 

石神井公園は石神井城跡や史跡などが残された歴史ある公園。

桜や睡蓮などの花が綺麗なことでも知られています。

三宝寺池と石神井池2つの池があり、石神井池では

ボートに乗って楽しむこともできます。

所在地・開園時間・入場料・駐車場

 

所在地: 練馬区石神井台一・二丁目、石神井町五丁目

開園時間: 常時開園

※サービスセンター及び各施設は年末年始は休業となります。
※営業時間等はサービスセンターへお問い合わせ下さい。

入場料:無料

駐車場:(24時間)有料になりますがあります。

電車・バスでの

 

西武池袋線「石神井公園」下車 徒歩7分

西武新宿線「上井草」より

長久保行きバス「三宝寺池」下車、石神井公園行きバス「石神井公園」下車

西武池袋線「大泉学園」下車 阿佐ヶ谷行きバス「三宝寺池」下車

 

 

 

 

 

 

ピクニック気分で歩くもの良いです^^ 入場料はかかりませんので

 

毎年、「照姫祭り」をしています。 石神井公園がとても賑やかに

なる公園です。 楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました